メンズエステは24時間営業している店舗がおすすめ

メンズエステに行くのが恥ずかしいという男性は、メンズエステ入門編として24時間営業のエステを検討しましょう。一般的なエステにはない意外なメリットがあります。ここでは24時間営業をする理由、具体的な施術内容、解消できる悩み、などについて説明しています。

身体と心のトラブルを解消するために、定期的にメンズエステを活用してください。

合わせて読む:メンズエステとは?風俗との違いや施術の種類について解説

メンズエステは24時間営業が可能

メンズエステは24時間できない、違法になると考えている方は少なくありません。

しかし法的に何の問題もなく、スーパーやコンビニなどと同様に24時間営業が可能です。

24時間営業をする理由は、さまざまな利用者の生活スタイルに合わせられるからです。例えば10時から18時までしか営業していない店舗だと、深夜帰宅したあとに行きたい方だと困るでしょう。

また昼夜逆転の生活をしている方もいるため、都心部を中心に24時間運営のメンズエステが普及しているのです。

24時間営業の店舗は利用者の希望にあわせて、いつでも好きなときに予約・指名の手続きができます。なるべく空いている時間帯に利用したい、指名したいセラピストの稼働時間にあわせたい、などの調整ができるのです。

利用者が少ない時間帯では、即時で利用できることもあります。ただ連絡や予約をせずに飛び込みで行くのはおすすめできません。普段空いている時間帯であっても、日によっては混雑している可能性があり、そうなれば施術を受けられずに帰ることになるからです。

自分に合ったサービスを提供しているか確認を

24時間運営のメンズエステは、店舗の営業が24時間という点を除いて一般的なメンズエステと変わりありません。多くの店舗は個室を用意しており、周囲との接触を遮断した環境で施術を受けられます。ただし個室を謳っていても、実際は半個室であるケースがあるので要確認です。

パーテーションを設置しているだけの空間では落ち着かない、会話を他の客に聞かれたくない、といった方は完全個室の店舗をおすすめします。リラックスできる自宅で施術を受けたい方には、自宅出張してくれるサービスが役立ちます。

身体が凝っているのでマッサージしてほしい、仕事による疲労の蓄積を解消したい、といった方に最適でしょう。出張対応可能なメンズエステは、自宅以外にもビジネスホテルなどの宿泊施設に出張してくれるところもあります。

なお出張対応を受ける場合は、別途出張費用がかかることが多いです。一方で出張専門のメンズエステは、実店舗型と比べて基本料金が安価な傾向があります。これは店舗を設けないことで、店舗運営費用を削減できるためです。

どのような施術を受けられるのか

リンパマッサージはメンズエステの定番メニューです。アロマオイルをたっぷり使用してボディをくまなくほぐしてくれます。疲れているときはリンパの流れが悪くなっていることが多いので、じっくりとほぐしましょう。リンパマッサージはプロにまかせるのが得策で、これはリンパの流れに沿って力加減を微調整する必要があるからです。

自分でするマッサージはほとんどお金をかけずに行えますが、強い刺激を与えすぎて肌を傷めてしまったり、肩こりの原因になったりする可能性があります。例えばお腹のマッサージを自分で行うと、腕や肩が疲れてしまうでしょう。

するとこれらの部位の血流が悪くなり、乳酸が蓄積するなどの問題が発生するわけです。メンズエステのマッサージは手技がメインなので、非常に高い実感を得られるでしょう。手技100%のエステは高額ですが、力加減や部位などの微調整ができます。

かゆいところに手が届くケアを受けられるので、機械による施術が合わない方、実感できない方などにおすすめです。施術で使用するアロマオイルは芳香があり、心身を心地よくしてくれるでしょう。芳香にはリラックスや癒し、リフレッシュなどの作用があります。

アロママッサージはマッサージとアロマテラピーという2つの機能を備えているのです。

ヘッドマッサージを受けられるエステも

ヘッドスパを用意している24時間運営のメンズエステもあります。ヘッドスパは頭皮と頭髪の総合ケアで、中でもヘッドマッサージは定評があります。頭皮を自分でマッサージする人は多くはないでしょう。マッサージしにくく、また腕が疲れやすいのがデメリットです。

だからこそプロにマッサージしてもらう必要があるのです。ヘッドマッサージの対象部位は頭皮だけですが、想像以上に気持ちよいと評判です。マッサージを受けている最中に眠ってしまう人は多く、気が付いたら施術終了の5分前だったという経験談もあります。

ヘッドマッサージは頭皮の血流をサポートし、毛根への栄養供給を促進できます。それにより元気な髪を育むことができますし、抜け毛の予防も可能です。頭皮が硬くなっている方は、血流が悪化している可能性があります。

放置しておくと血流停滞によって薄毛を促進させてしまうため、早めにプロの施術を受けましょう。24時間営業のメンズエステなら、入浴後や就寝前など好きなタイミングで利用できます。

メンズエステで心身の悩みを解消しよう

メンズエステは身体と心の悩みを解消させます。身体の悩みで多いものは慢性的な疲れ、肩こり、肥満などです。メンズエステのボディマッサージはリンパの促進、冷え解消のために役立ちます。実店舗を設置するメンズエステでは、マッサージに加えて機械による施術を受けられるところが多いです。

EMSやキャビテーション、フットバスなどを用意する店舗もあります。出張限定のメンズエステの場合は、原則としてハンドマッサージのみの提供となります。心の悩みで多いものはストレスや不安、睡眠不足などです。睡眠不足はストレスが引き金で起こることが多いので、疲れているのに眠れないという方はメンズエステを利用しましょう。

24時間営業の店舗であれば、人目を気にせずに利用できます。男性がエステを利用するのは恥ずかしいと考える方は少なくありません。そうした男性には深夜の利用をおすすめします。また出張サービスを利用すれば、自分から店舗に行く必要はありません。

指定の場所まで来てもらえるのでプライバシー面においても優れています。

自分の好きな時間に利用できる

24時間運営のメンズエステであれば、自分の生活リズムに合わせて自由に利用できます。日中に利用するのは恥ずかしいという方にとって、深夜営業している店舗は好都合でしょう。また店舗によっては自宅やホテルに出張してくれるところもあります。

メンズエステは身体と心の問題を同時に解決できるのが強みです。疲労やストレス解消、凝りの軽減などのメリットを期待できます。